さらばコンパイル

スクリプトがでけた。

もっと大変かと思ってたら案外あっさりだった。まあまだたいしたことはできないが、とりあえず以下の主要なコマンドは実装した。

・フレーム待ち(何もしない)
・敵の生成
・コマンドのループ

テキストにコマンドとパラメータを書いていくだけで、ステージの構成が作れてしまう。うほ、ラクだ。あと背景やBGMの変化、できたら条件分岐なんかも加えられたらいいかな。でもあまり複雑にしすぎるとかえって使いにくいから注意と。そりあえず現段階でも適当なシューティングくらいは作れそうだ。なんか企画してみようかな。
そういやこれはyaneSDKの攻略ってことでやってたからいろいろ書かないと…えーっとたしかキャラクタクラスあたりからだったな。でもいきあたりばったりにいろいろいじりまくったせいで、全然綺麗なソースじゃないんだよなー。つっても何が綺麗なのかもまだよくわかんないし(;´д`)
うーむ、ソースをまとめて放出してもわけわかんなくなるだけだし、順を追ってやりますか。んーちょっと待たれよ。