2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェクトのモデル製作

昨日はこれ書いてる途中で寝てしまった。コードを載せると長くなって書く時間も食うのでやめた。 今日はブロック崩しに出てくるオブジェクトのモデリング。 まずはボールから。 メタセコイアを起動して「基本図形」で球選んでOK。おわり。 しかしそれだけだ…

製作開始

3Dブロック崩しの製作開始。の前に昨日描こうと思ってたラフ画を描いた。 ラフすぎるけど、この程度のゲームなら十分だろう。トラックボールだとペイントソフトがすごく描きにくい。ペンタブがほしいところだ。さて、まずはウィンドウだけを出すプログラムを…

3Dブロック崩しを作ろう

「毎日少しずつ」の意志が、明日の大学での発表準備でさっそくくじけるところだった。「簡単な3Dゲームを作る」という目的を立てたので、どういうゲームにするか考えていたけど、3Dゲームを作ったことがないので無理に想像で仕様を決めるのが怖い。そこで仕…

記録開始

試しにこれから毎日ゲーム開発の作業を何かしらやって、進捗の記録をつけてみることにした。基本的にまとまった時間が取れていないと作業を開始する気にならない性分なのだが、じゃああえて「毎日少しずつ」というスタンスにするとどうなるかなと。この方が…

携帯変えた

情弱っぽいけどいまさらWILLCOM 03にした。QMAIL3の自動受信の設定めんどくさすぎ・・・