2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BulletML三昧か?

やっと夏休みだー。 ちうことでまあ誘導レーザーも仕組みはできたけど絵がまだなんでちょいおいといて。でもこれであとは敵のパターンを作りまくればゲームになるぞー。ということでBulletMLで敵および敵弾パターンをいろいろ作成中。 で、BulletMLで書いた…

100円近く高いがそれ以上に

蒟蒻畑マンゴーは美味すぎる(*´д`*)

効果音実装テスト

ゲームにおいて、音は重要なファクターだ。音がなくてもゲームはできるが、その面白さは9割がた落ちると思う。自分的に。それに、すごく音のいいゲームに出会うとすごく感動するよね。地味にだけど。 てなわけでショットを撃つ音やBGMを入れてみることにした…

夏と夢と空虚と、冷め切ったゲーム魂

うーむ生活にハリがない。 なにかハマっていることがほしい。他人にないような能動的なことでなくていいから、受動的な趣味でもいいから、今コレにハマってる、って言えるものがほしい。 プログラムはまだ勉強の段階だし、素材も集まらないから(さりげなく…

日記を書こう

やっぱ日記ってのは苦手だ。めんどくさくて放置しちまう。現在、いわゆる誘導レーザーというものを作成中。 今日実験で使ったから改めて思うんだけどレーザーって絶対曲がらないからね。重力レンズ効果でもない限り。電磁波の直進性ってヤツですわ。 ま、そ…