2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP

買いました。 主な用途はMP3プレーヤー代わりなんですが、ゲームもやって見ようと思い、なんかいい評判を耳にした気がするのでルミネスとワイプアウトピュアを買ってみました。 ルミネスは中古で2000円。ワイプアウトは中古で3700円とか普通についてるのにな…

コミケ

行ってきました。 いやあ3年くらい前から行きたかったのに行けなくて、今回やっと本懐が遂げられましたよ。まさにメッカ巡礼って気分でした。 ひよって昼ごろにのそのそ出かけたので、ついたころにはいつもの開始直後の地獄絵図とやらはとっくに終わっていた…

非常にタチの悪いバグ

にぶち当たっている。 完全な再現性がない。同じ条件でやってみても発現するときとしないときがある。というかゲームを起動するたびに発現するしないが変わる。 発現箇所はplacement deleteを使ってオブジェクトを解放したときに、まったく関係ないオブジェ…

C++とシューティングゲーム

ということでこの二つの親和性について改めて考えてみました。 C++言語の特徴を列挙してみて、それらが個人レベルでシューティングゲームを作る上でどのように生かせるのかを主眼においてみます。 動的オブジェクト(newの利用) 実行時にオブジェクトを作る…

いちおう前には進んでます

最近の変化 なんかフルスクリーンが16ビットモードになってたので32ビットにした 情報表示部の画像を適当に作ってみた なんか背景効果として雨っぽいものを降らせてみた レーザーを改造。細く速く先細りで加色合成になった 爆発も加色合成にした テスト用適…

おまいらかもすぞ

もやしもん。おもしろすぎ。死ぬ。 やー、こんな大学あんのかねホントに。つかあってほしい。 そういえばこのノリはアレですね、アレ。 ↑アレこの二つは万人にお奨めできますな。