2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"E3"PC体験版

発売間近になったPSPソフト「EveryExtendExtra」のPC向け体験版をやってみた。 以下そっこーで感想。 映像、音楽。あのルミネスを手がけたところだけあってすごく豪華(1ステージしかできんが) コア切り離し爆破。敵の密集率が高いところで爆破させたいとき…

ひぐらしデイブレイク

やっぱおもしろいなーこのシステム。 原作シリーズはガンダムVS.Zガンダムまでで連ザはやってないんだけど、やっぱり根本に流れるこの2on2のシステムは秀逸だわ。ただ原作ファンとしてはいくつか欠けてるなーと思ってしまうものもあったり。 損傷状態通信(…

夏バテした

たぶん。 クーラーがないからパソコンの排熱も相まってとにかく部屋が暑い。 まあクーラー嫌いだからあってもつけないけど。 もうすぐテストだってのに体調崩したらまずいなあ。

オブジェクト指向ゲームプログラミングの悩みどころ

同じようなことを何度も書いてきた気がするが、簡単のため気がしないことにする。 C++(というかオブジェクト指向)でアクション系のゲームプログラミングをするときにいつも困るというか、うまくいかないことがあります。それはゲームに登場するオブジェク…