PC新調

Core2Duoも出切ったっぽいし、DDR2メモリもそろそろ底値っぽいし、グラボもコスパのいいのがでてるみたいなので、安定して移行するチャンスが来たと思って決行。

CPU Core2Duo E8400 16,980
マザーボード GIGABYTE GA-EP45-UD3R 14,780
メモリ ノーブランド DDR2-800 2GB 1,480
グラボ HIS H485QS512P (RADEON HD4850) 20,700
HDD HGST P7K500 500GB 4,980
DVDドライブ NEC AD-7200S 3,780
ケース Antec P180 14,700
電源 Antec NeoPower430 6,980
CPUクーラー Scythe 忍者弐 4,280
OS+FDD Windows XP Home SP3 9,990
合計 98,650

前のマシンはケースを適当に選んでしまったためにかなり後悔したので、今回はまじめに選択。他のパーツも冒険せずに定番モノで揃えた。
メモリは悩んだが、OCするつもりもないし正直相性でこけても全然痛くないのでノーブラバルクに。やはりこの安さは見逃せない。しかし安物が安いなら高級メモリもかなり安くなってるってことなんだよね。不安定だったらすぐ換えられるので安心。