合宿

大学のサークルで合宿に行ってた。
場所は新潟の湯沢。つまり冬山。つまりスキー。
スキーなんぞ10年以上前にちょっと板履いたくらいだったので、
あえてスノーボードに挑戦した。バカだ。
バカといえば、ついた日の翌日に雪がバカバカ降った。
70cmとか積もった。1月並だったらしい。
っていうかその日にスノボやった。
雪が降り続いていた。っていうか吹雪いてた。
視界悪い。リフト怖ぇ。滑り出したら急直下。
滑れた。けど止まれなかった。
こけた。こけまくった。粉雪のおかげでこけても痛くなかった。
粉雪触った感触がキモい。粉砂糖みたい。東京らへんでは降らない。
性懲りもなく挑んで止まれるようになった。
曲がれるようにもなった。ただし左だけ。右折できん。
上から滑るにつれてどんどん左にそれる。歩いて右に戻る。バカだ。
結局右折まではたどりつけなかったが、一日でよくやった。
雪合戦やった。零距離万歳。カバディもやった。なぜだ。
まっさらなトコに人型つけた。てか人埋めた。
結局徹夜で朝5時半にゲレンデに侵入してソリやった。アホだ。
今日は朝から快晴で日差しが熱かった。雪も硬くなってた。
昼にはどんどん融けて減ってた。このまま消えるのか。春か。
この冬最後の大雪だったのかも。
楽しかった。