時流その弐

新生ドラえもんが始まった。
慣れ親しんできたメインキャストの総入れ替えで、「もうドラえもんも終わりか…」と悲観的に見ていたが、そうでもなかった。
見るまで知らなかったが、まずサブキャストも完全に入れ替わっていた。三石ママとかなんかいい感じ。それに絵のタッチもずいぶん変わっていた。てか野比家の間取りまで差し替え。階段の位置おかしいだろ。
ここまで徹底的に改革するとは思わなかったが、これは自分的にアリだ。変に前のを引きずらず、うまく型だけを継承して、かつ新しいものを再発見していけて面白そう。きっちり線を引いたってことで、前作のコアファンにも認められるのではないか。
これで話も面白さが戻ってくればいいんだけどね。
・・・うん、ごめん。本当に言いたいのはそんなことじゃなくて。






しずかちゃん萌えぇぇぇーーーーーーーー(゜∀゜)=3ムッハー



追記:
はてなスタッフid:higeponさんも新ドラ良し派だそうで…勝手にナカーマ(´∀`)人(´・ω・`)??