動いたー

ジャンクノートが動いたー。
といってもここまでいろいろ難関があった。
まずACアダプタが付属していなかったので探したが、どうやら今では希少品ということで、しかたなくヤフオクでゲット。
次にOSのインストールでつまづく。XPをインストールしようとしたが、どうしても途中で止まる。CDからブートできているのだから、デバイスは正常だと思うんだけど…で調べてみるとどうやらXPは入らないらしい(^^;
公式ページには入るっぽいこと書いてあるんだけどなあ。で、しゃあなく2000にした。
するとあっさり。でヤターって感じでいろいろソフト入れたりしていじってると、突如ブルーバック
ブルーバック、やな響きだ。とにかく最悪に近いエラー。しかもブルーバックも一瞬で即刻再起動された。大丈夫かなーと思ったがこんどは立ち上がってすぐにシステムエラーで落ちる。それが数回あって、今度は完全に立ち上がらなくなった。BIOSを見ると、HDDが認識されとらーん(゜д゜)
こりゃあまずいぞー、と焦ったが、いろいろやってみたところ、なんのことはない。
半挿しだった。
でグッと押し込んで復活!
一度やった設定もほとんど残ってて、それ以降問題なく動いている。
VisualStudioも入れたし、これで思いついた実装がどこでも試せるZOー。
コンパイル遅いけどな。