夏と夢と空虚と、冷め切ったゲーム魂

うーむ生活にハリがない。
なにかハマっていることがほしい。他人にないような能動的なことでなくていいから、受動的な趣味でもいいから、今コレにハマってる、って言えるものがほしい。
プログラムはまだ勉強の段階だし、素材も集まらないから(さりげなくプレッシャーぉ)「ハマってる」っていう感じとは違うよなあ。むしろなんかマンドクセ('A`)すら感じることもある自分に超罪悪感。なんのために今があるんだ。
あ〜もっとクリエイティブに生きてるはずだったのにな〜。それもこれも試験のせいじゃーーーヽ(`д´)ノウアァァン

それとゲーム魂ね。なんかハマらないと思ったら気づいたこと。ゲームってやっぱPCでやるのは違う。なんかPCのゲームってハマらない。
なんでかっていうと、どうも集中できない。PCってもちろんゲーム以外の用途があるわけだから、ゲームやりながらでもなんか無意識的にそっちの方――あのサイト更新されたかなとか、プログラムやろかなとか――に気が散ってしまう。だからプレー中にもあまり集中力がなくてすぐミスってさらにやる気失せるという悪循環になるんだよな。で、一回タイトルに戻るとなんかもう一度やるよりやめるを選んでしまう。決してゲームが面白くないわけじゃないんだけど。
ゲームは専用のハードがあって、それをやりながら、横でPCでちょこちょこ攻略情報見たり、関係ないサイト回ったり、音楽かけたりする。そういうマルチで脇役で自由な立場がPCとしてふさわしいんだな自分にとって。
ふぅ…ただしく分析するほどに解決策がなくてつらいわ。
つまりですね、コンシューマのゲームをやればいいんですよ。面白いの。今「真・三國無双」熱が再燃してグッド(え?シリーズ?2だよわりいかょ('A`)シンプルでいいんだyo)あいかわらずガンダムも醒めないし。でもね、新しいソフトを買う金がないんだよー。ということでまたも板ばさみ。
あーPSPホスィ…