大幅修正予定

描画周りがダメダメな気がしてきたので(描画順の制御とかテクスチャとビルボードの区別ができてないとか)、次の作品から大幅に書き直すことになりそう。
具体的には、今の仕様としてタスクが描画も行っているのを描画情報登録だけにして、独立した描画マネージャが最後にまとめて描画する。描画情報を登録するリストは背景用、通常オブジェクト用、HUD用など複数用意して、それぞれのリストを描画する合間にZバッファのクリアやカメラの切り替えを行う。カメラとビューポートを切り替えながら同じリストを繰り返し描画することで画面分割なども実現できそう。描画マネージャはタスクマネージャと同様にシーンクラスに一つ持たせる。
こんなんで大丈夫だろうか・・・。


ということで次のゲームはどうしようというところだが、作ってみようかと考えてるのは

らへん。後者は企画があまり練られていないのでとりあえず前者かも。