土日スレ作品第3弾

久しぶりに制作。お題は「落下」
ジャンプアクションなんて1日もありゃー形になるだろなんて余裕ぶっこいてたらキャラが滑るわ埋まるわで予想外に手間取ってしまった。
ぐぐったらキャラとブロックの当たり判定は7点で取るなんて方法を使うんだね・・・。
結局2日かかって見事に大遅刻。


まあそれはともかく・・・





またしてもフォント絵っ・・・!
やってしまったっ・・・!さすがの俺も2回目のフォント絵は猛省・・・!


でもたとえ普通に絵が描けたとしてもこれじゃあすごい地味な見た目になりそうだったんだと言い訳。
しかしやっぱフォント絵って面白いよね。どこかコミカルで愛嬌があって。
こういうのってたぶんクイズ番組とか教育番組とか昔読んだ教育的な絵本とかの影響を受けてるんだろうなあ。


ダウンロードはこちら