自学自習の日々

またまたBulletML闘争記。
ライブラリを組み込むことはできたのだが、具体的にどうやれば(゜∀゜)アヒャな弾幕を飛ばせるのかいまいち飲み込めない。
れあどめによれば、BulletMLRunner派生クラスの仮想関数を実装して、そのオブジェクトを弾を出す敵や弾に持たせて毎フレームrun()を呼び出せばいいと書いてある。というかそれしか書いてない。わからんわぁぁーーーヽ(`д´)ノ
えーっと、BulletMLは弾の移動(座標書き換え)と新弾生成をやってくれるのよね?んでまず弾を作る命令がxmlから下されたときにはcreateSimpleBulletかcreateBulletを自動的に呼ぶわけね。じゃあそれが呼ばれたとき、弾をcreateしてチェインに挿入する仕掛けにしとけばいいのか。で、BulletMLはその新しい弾へのアクセスはどうやってんだ?てか新しい弾をどこに作ればいいかという情報はどうやってxmlから受け取るんだ?そもそもこれどんな仕掛けになってんだ?

…ダメだ眠い。まだまだ書きたかったが明日から実家に帰るしまたしばらくお預け。
オアズケ!ウスノロにピッタリの言葉だよね!