もしかしておサルさん?やだーひさしぶりー

本当に久々にハマるゲームを見つけた。その名はEveryExtend

…うわぁぁあぁ流行乗り遅れまくりやー(;´д`)
んでもやっぱ3分ゲーコンテストでぶっち優勝しただけあってすごいよコレ。最初はシューティングっぽいのかなと思ってたけど、どちらかというとパズルゲーの要素が強い。キャラのデザインもI.Qを彷彿とさせ、シンプルなのに見てて飽きないっていうか癒されるよこの緑大好きうわあぁあ…。
しかしここまで集中してやったのはあれだな、FF7のスノボやTOPのGROOVYアーチェ以来だ。どれも一概に言えるけど、稼ぎゲー=リセットゲーだね。コツをつかんだら、ちょいミス→リセットの繰り返し。何十回何百回とやってもなかなかいい記録は出ないけど、全然イラついたり嫌になったりしないんだよねー。あーちくしょー、もっかいだー(笑)みたいな。
で、結構頑張ったけどあまりスコアは伸びず。現在330万だよちくしょー。

自分用攻略メモ

  • 早い順に、アイテム回収可能≦無敵切れ<自爆可能
  • Quickenは8個が必要十分
  • 中型機の出現位置をよく見ておく
  • 中型機の弾撃つ方向を知る
  • タイムボーナスは絶対全部取る
  • 後半はチェイン数重視。緑アイテムも死なない程度に全部とる
  • 上下の端は事故りやすい。真ん中にいるべし
  • ボス戦は左右の端の遠い方で
  • ぷち、はダメ、絶対

絶対1000万600万いってやる。…いけるのか?
(9.4弱気な訂正)