Unlimited Fireworks

ダウンロード最新版をどうぞ
↓1.01以降では不要になりました
============================================追記==================================================
起動しない場合はVC2005ランタイムをインストールしてください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=200B2FD9-AE1A-4A14-984D-389C36F85647&displaylang=ja
==================================================================================================


土日スレのお題「花火」で久々にちょっとやってみようと思った次第。
花火の色を正しく選んでコンボを繋ごうというゲーム。


しかし企画だけで1週間かかった上に、そもそも俺に1週間で作れる企画じゃなかった。
途中忙しくなったりでだらだらといじり続け、ようやく放り出すリリースする段階に。
できてみれば結局なんか小奇麗で、目新しいところや尖ったところのないゲームになってしまった。
しかもクソ重い。
とにかくいろいろと反省したい一品。


今回初めてやってみたこともいろいろ。やっと少しゲームプログラムらしくなった。

    • よく見る起動時ウィンドウモード切替
    • ゲーム内でのキーコンフィグ
    • 設定やスコアのバイナリ保存



画竜点睛を欠いてるところがひとつ。
ミスしたときに「あー・・・」っていう観衆のがっかりボイスを入れたかった。
けど探しても見つからず作るスキルもないのでしゃあない。
できたらのちのち入れたいです。