2.5D弾幕シューティング

まず先に。ブロック崩しのバイナリとソースをうpしたのでほしい方は昨日の記事をば。


で、次の作品は見た目3Dシステム2Dの弾幕シューティング。まずはラフイメージ。

赤でjpgはマズイと思ったときにはすでに保存していた。
これだけじゃ意味不明なので仕様一覧。

  • ボス戦一つのみ
  • ボスは数パターンの弾幕を延々繰り返す立方体
  • 自機は適当な拡散ショットを撃つ円錐
  • ボムがないとシューティングじゃねえと言われそうだがどうしよう
  • 低速がないと弾幕シューティングじゃねえと言われそうだがどうしよう

ということでブロック崩しのコードで使いまわせるところだけ残して製作開始。